認知症への対策(12):早く進めなければ!『家族信託』

ずうっと気になってはいるんですが、進められずにいた家族信託を少しずつ進めて行こうと思います。

約1年前、途中まで進めていた母の認知症への対策としての家族信託

認知症への対策(10):『家族信託』のための本に掲載されてた『登記様式』作ってみたよ!

登記』や『信託契約』など、根っから理系の私には、ちんぷんかんぷん。

また他の事で(子供たちの進学、私のリターンライダー、実家の物置小屋の解体&保険金対応、剣道の昇段審査トレーニング、自宅の屋根張り&外壁塗装&太陽光発電パネルメンテナンスの委託など)頭がいっぱいで、作業が頓挫していましたが、行政書士の勉強しながら、少しずつ再開しようと重い腰を上げました。

合格革命 行政書士 基本テキスト』という本を、メルカリで書き込みありの最新版を安く購入しました。

本日購入したばかりなので、商品は、まだ発送すらされていません。

契約書作りや登記方法など、少しは理解しやすくなるのではと思い、読んでみることにしました。

これから、頑張ります。

*ブログランキングに参加してます。ポチっと!してもらえるとモチベーション上がります。*

モバイルバージョンを終了