キャンプツーリング(8):3/27-28 仲春 七里川温泉&大多喜県民の森 (ダイジェスト)

行ってきました。 4か月ぶりのキャンプツーリング❣ 参加者は2人

******************************************

今回は、年度末、コロナ禍の緊急事態宣言解除直後ということもあり、少人数になりました。

ツーリングの参加者とfacebookのチャットグループで情報を共有していますが、書き込みをスクロールして探すのが面倒なので、情報のまとめをブログに記載しています。

この記事はツーリングが終了するまでの間、できる限りタイムリーに更新していきます。

基本方針『早くソロキャンパーになろう!』

バイクでキャンプ初心者が早く独り立ちできるよう、ベテランのソロキャンパーは、サポート(アドバイス)してあげましょう。

自由を束縛しない程度のイベント(大鍋料理、温泉入浴など)で、親睦を深める企画の実施・参加するのも自由かな?

やりたいこと、やりたくないことの発言の自由。

また、子供じゃないので、意志・個性の尊重。

参加者(バイクなど)

・PCX150(2型/KF18)スクーター・・・私(SY):成田市
・ゴールウドウイングF6C ツアラー KTさん:さいたま市

目的地とスケジュール・・・温泉&キャンプ場

行き

7:30~8:00 成田を出発(私)
10:30 道の駅 ながら・・・合流
12:00 七里川温泉
13:30 Cafe BIG-ONE
14:30 大多喜県民の森 キャンプ場

帰り

6:00 起床
9:00頃? 早期撤収

私のツーリングルート(行き)

Googleマップ

ダイジェスト

道の駅 ながら

七里川温泉

露天風呂もある、硫黄泉の源泉かけ流しの温泉です。

お肌は、つるんつるんで、温泉内も風情があってリラックスできます。

一度料金を払えば、その日は一日中何度でも入浴可能だそうです。

Cafe BIG-ONE

BIGなハンバーガーが美味しいです。

でも私は、南房総のビンゴバーガーの方が美味しいと思いました。

大多喜県民の森 キャンプ場

ゴールドウイングF6Cは、とにかく迫力

音も静かでジェントル、PCX150の方が喧しく感じました

キャンプ

青梅で漬けたブラックニッカ梅酒焚火に癒され、KTさんは夢の中

帰路&帰着

WR(ウェイトローラー)を19gx6個に交換して初めてのツーリングになりましたが、走り始めた頃は燃費36km/L程でしたが、ツーリング終盤に近づくと、じわじわと燃費向上し、最終的に平均燃費44km/Lとなりました。

今回のキャンプツーリングの走行距離は約200km、KTさんは360km程かな?

また、次回のツーリングを楽しみにしています。

モバイルバージョンを終了