若かりし頃(1):日本一周 ~その1~(まずは北海道へ)

若かりし頃、1ヶ月かけて、財布に11万円持ち、日本一周ツーリングへ行きました。

相棒は XLX250R

相棒は、132,000円で購入した中古バイク、XLX250Rです。

XLX250(MD08)の系譜

まずは 北海道へ

とりあえず、北海道へ向かった時の写真のみ、先にアップします。

まずは、3人で北海道へ向かい、北海道から本州へ戻り、一人になって西日本、九州、四国、帰路につく、という経路で、ざっくりと北から南までひと回りしました。

8月19日 朝6:50 自宅を出発し、他の2人とは大学で合流し、9:40に3人で北へ向けて出発。

へとへとになるまで、下道を夜通しで爆走し、自販機ドライブインのベンチを占有して、3人で爆睡!

8月20日、先に目を覚ました私は、2人の爆睡姿を写真にしました。

M君 爆睡中

2人が爆睡中でも、お客は入ってました

Y君 爆睡中

他のお客さんが、入ってきてどう思うかなんて、全く考えていませんでした。

その後、十和田湖のキャンプ場に到着!

 M君は思わすポーズ❣

十和田湖 キャンプ場(十和田湖生出キャンプ場)

8月21日

たぶん、朝飯を食べ終えて、リラックスしているところを記念撮影!

目的地国定公園 霊場恐山』に到着。

国定公園 霊場恐山

青森県大間から、東日本フェリー(今は 津軽海峡フェリー)に乗船して函館へ、
それから大沼公園のキャンプ場で1泊

8月22日

大沼公園内 の 無料キャンプ場

大沼公園を出発し、登別温泉へ向かった。(たぶん)

8月23日

襟裳岬(えりもみさき)

 シーサイドパーク広尾キャンプ場で1泊

8月24日

北海道での復路は、こんな感じです。たぶん

Googleマップ

8月25日川湯温泉に寄って、摩周湖に向かう

RECAMP 和琴(和琴野営場)

川湯温泉 民芸店 ぎっちょの店

川湯 硫黄山(アトサヌプリ)

オンネトー

阿寒摩周国立公園 内  屈斜路湖 にあるキャンプ場
RECAMP 和琴(和琴野営場)で1泊

8月26日

積丹半島 積丹町美国地区緑地広場(野営場)

8月27日

当時は、海岸線が見える、この高台キャンプ場があったのですが、今は海岸『美国漁港海岸緑地広場(キャンプ場)』に移動したようです。

8月28日

二輪車専用 無料宿泊所 はちの館

8月29日、夕方、はちの館を出発し、20:15 函館発 青森行き フェリー(今は『津軽海峡フェリー』の『津軽海峡ロード』)に乗船

8月30日、青森に到着し、南へ向かって出発。

参考==>★旅人御用達キャンプ場 アーカイブ – 拝啓、旅人様。

コメント

  1. より:

    懐かしい!

  2. イトポン より:

    私もXLX250乗っていました!懐かしさが込み上げてきましたo(^▽^)o

    • Logger0001 より:

      そうでしたか! 乗ってて気持ちが良いバイクで、高回転域でデュアルキャブになって、更に加速してくれるんですよね!

モバイルバージョンを終了