ローコスト旅行(1):『しまなみ海道~四国めぐりの旅』を考える

うっかり、指を滑らせ、下書きを公開してしまった!

ひっこめるのも、めんどうなので、記事を徐々に更新していきます。

基本的に、超低燃費スクーター:PCX150でのキャンプツーリングをベースに、ローコスト旅行を計画(妄想)していきます。

しかし、下記『見近島(みちかじま)』のように、126cc以上の自動二輪車で走れない所でキャンプを楽しんだり、歩くように風景などを楽しみながら旅する場合は、道の駅に車を停め、自転車でキャンプ・サイクリングにした方が、旅を満喫できるように思われます。

西瀬戸自動車道(瀬戸内しまなみ海道)の地図(ルートマップ)

しまなみ海道の途中の島で、キャンプしてみたいな!

Googleマップ

キャンプしてみたい!・・・・・見近島キャンプ場(125cc原付二輪車以下のみ走れる)

旅人の聖地・見近島キャンプ場(愛媛県今治市・しまなみ海道) – 稜線の記憶

ここも!・・・・・大角海浜公園くじら広場キャンプ場

ここも!・・・・・台キャンプ場

静かな絶景スポットだと思う。

ただ、近所にスーパーがあるか、事前に調査しておかないと。

買い出しのたびに、通行料を支払っていたら、ローコスト旅行じゃなくなってしまうからね。

伯方ショッピングセンター

大かんマート

Googleマップ

【ブラタモリしまなみ海道】全内容・ルートを写真でまとめと要約!|再放送 #173 | トラベルジャーナ|関東圏旅行ブログ

しまなみ海道サイクリング|瀬戸内を快走するサイクリングの楽しみ方|愛媛 旅の特集|愛媛県の公式観光サイト【いよ観ネット】

しまなみ海道|四国観光ガイド|阪急交通社

しまなみ海道 2018年度お盆渋滞予測 | せとうちタイムズ

しまなみ海道の橋|しまなみ海道

しまなみ海道くん!!! : ☆4児のちょいワルパパ奮闘記☆

********** ローコスト旅行 **********

(1):『しまなみ海道~四国めぐりの旅』を考える
(2):『白川郷・合掌村への旅』を考える
(3):『天空の村、落合集落への旅』を考える

モバイルバージョンを終了