確定申告(2):e-Taxが、IEでは動かず、Chromeで動いた!

確定申告の時期になりました。

昨年までは、IEしかサポートしてなかったので、今年もIEを使ってe-Taxしようとしたのだが、どうしてもマイナンバーカード認証でエラーが出てしまい作成手順に進んでくれない。

今年から、IE、Edge、Chrome 3つブラウザe-Taxが使えるようになったらしいので、Chromeで環境を準備したら、難なく作成手順に進めました。

とりあえず、現時点で入力できるところまで、入力を完了させた。

看守が副業しているところの源泉徴収票が到着したら、そいつを入力して、今年の確定申告は完了になる。

とりあえず、一段落!

モバイルバージョンを終了