ズボラおやじの簡単レシピ(78):野菜たくさん パンプキン クリームシチュー

かぼちゃは、混ぜてるうちに、黄色の実が全部溶けちゃうんだよね。

本当は、全部溶けたあたりが、一番美味しいパンプキンシチューになるんだよね。

【レシピ】野菜たくさん パンプキン クリームシチュー10人前?

Glico クレアおばさんの クリームシチュー : 1箱(8皿分)
水     : 1000cc
牛乳    : 500cc
じゃがいも : 大4個(約500g)==> サイコロ状に切る
かぼちゃ  : 大1/4個(約300g?)==> 一口大に切る
人参    : 2本(約300g)==> 小さめのサイコロ状に切る
玉ねぎ   : 大1個(約400g)==> カレー切り
ピーマン  : 大4個==> 一口大に切る
豚小間切れ : 約600g
黒コショー : 適量
サラダ油とオリーブオイル半々 : たっぷり(フライドポテト用)

【作り方】

1. 中華鍋でじゃがいもが揚がるまでの間に、野菜をカットし、人参をレンチン
2. 牛乳500cc+水500ccを特大鍋にぶち込んで、カボチャを入れておく
3. フライドポテトが黄金色になったらザルに上げる
4. 油の温度が下がったら、油容器に移す
5. その中華鍋で肉、玉ねぎ、ピーマン、人参の順で炒め、特大鍋に入れ中火にかける
6. 水500ccを中華鍋に入れ火にかけ、竹べらなどで鍋底をかき落とし
(豚肉と玉ねぎの旨味を無駄にしません)、そのお湯を特大鍋に入れる
7. 特大鍋が沸騰したら15分間煮込み、火を止めてシチューの素を入れ混ぜ混ぜ
8. シチューのルーが全部溶けたら、フライドポテトと黒コショーを入れ、5分煮込み
9. 出来上がり

珍しく、調理中の写真を撮っていたのだ。


男の料理ランキング

モバイルバージョンを終了