裏磐梯4泊5日の旅(3):キャンプで燻製をやってみたい!(キャンツーもしたい!)

以前(7年前以上)から、やってみたいと思っていた、燻製を作ってみたいぞ!

やっぱり、最初はググって、基本を覚えてから、実践するのが失敗を防げる。

燻製に最適な食材10選!スモークの必須道具やアレンジポイントも紹介! | CAMP HACK

燻製に最適な食材10選!スモークの必須道具やアレンジポイントも紹介! _ CAMP HACK

また、今回は使わなかった、ダッジオーブンを使ったWildな料理にもチャレンジしたい。

だって、看守は忘れているようだが、こんな本を我が家のキャンプ全盛期に買っていただもの。

【燻製】100円ショップの道具でつくる「超かんたん燻製調理法」が目からウロコの旨さ

【燻製】100円ショップの道具でつくる「超かんたん燻製調理法」が目からウロコの旨さ

この記事を書きながら、頭の中で考えていることは、『次回のツーリングは、キャンプにできないかな?』なのだ!

【燻製食材まとめ】家で作りたい燻製のおかず・おつまみの燻製食材はコレだ! – 家men | オトコたちの家事を楽しく。毎日を楽しく。-パパ応援WEBメディア-

【燻製卵】これぞ究極!世界一美味しいくんたま(燻製卵)の作り方 – 家men | オトコたちの家事を楽しく。毎日を楽しく。-パパ応援WEBメディア-

昔、使っていたDUNLOPのテントのフライシートの『防水シールテープ』の剥がれ具合を確認してみたら、先日のテント修理の7,8倍は、ありそうだ。

ホームセンターで『速乾ボンドG17』を買ってこないと、、、

更に、フライシートを留めるゴムバンドを劣化しているではないかい!

劣化したゴムバンド

剥がれた防水シールテープ

モバイルバージョンを終了