裏磐梯4泊5日の旅(1):帰ってからの方が大変!

10日ぶりの記事投稿に、なってしまった。

このオヤジは、「とうとう逝ってしまったか?」と心配させて、申し訳ありません。

家族でキャンプへ行き、帰ってからは、後片付け、テントの修理。

おまけに、娘のiPhone 5sが旅行の直前に故障してしまい、修理不可能と判断、iPhone SEへ乗り換え(メルカリで購入、ショップでSIMロック解除、iCloudのバックアップデータから from iPhone 5s to iPhone SE の復元)作業に追われて、記事を考える余力を出せなかったという訳です。

今年は、5,6年ぶりだろうか? 8/9(日)~13(木)で初日と最終日はリゾートホテルで各1泊、中間はキャンプ場で2泊の旅に、家族全員5人で行ってきました。

前回、裏磐梯に来たときは、娘が受験勉強だったので、家族4人の旅だったが、今回は全員そろっての旅だ。

長男から、キャンプへ行きたいとリクエストがあり、いつものように看守が企画し、リゾートホテルを予約し、私がキャンプ場(休暇村キャンプ場)を選定・予約して、車の屋根上のラダーキャリア(?)と後部トランクにも荷物満載で、荷物はかなりの重量になっていたと思うが、13日の夜に、無事に帰宅できた。

レイクリゾート裏磐梯 五色の森

休暇村裏磐梯 キャンプ場

泊ったのは、『C地区』フリーサイト

モバイルバージョンを終了