ひとりごと(5):今日の成田は、気温19℃!

もうすぐ7月になろうとしているのに、今日は寒すぎる。

半袖ポロシャツに薄手のカーディガンじゃ寒くて、綿入り半纏を羽織ってしまった。

あまりの気温(19℃でした)の低さに、風邪気味なのか、少し頭痛になってきた。

ちょっと、寒すぎねーかい!

左手首は、夏日の厚さで、あせもが爛れて、直る兆しが見えない。

今週末の通院のときに、皮膚科に診てもらおうと考えている。

看守が、外出したので、『CD/MDラジカセ』修理に取り掛かるとするか。

函館なみの寒さじゃないの!

こう寒いと、甘酒が飲みたくなるな。

明日は、また酒粕でも、買ってくるとするかね。

 

そうそう、先週の買い物のとき、『黒霧島25度』を仕入れてきた。

ここ最近は、節約のために安い芋焼酎を飲んでいたのだが、どうも満足できないでいた。

安い芋焼酎は、お湯割りにし、薄いと味が薄すぎるし、濃くするとアルコールが濃すぎて、味がキツくなってしまう。

霧島は、芋の味・香りが、濃く質も良い、『さすが霧島!』

モバイルバージョンを終了