娘の新生活準備(9):6月11日引越しに向けて

娘の大学は、6月15日(月)から一部授業(実習)が開始されると、先日アナウンスされた。

そこで、11日(木)に引越しすることにした。

今週29日、娘のパソコンに、データバックアップ用アプリ FBackup を入れて、毎日20時にバックアップされるよう設定済みである。

しかし、『警告』のメッセージが表示されてしまった。

FBackup|フリーダウンロード|使い方 | ソフタロウ

FBackup|フリーダウンロード|使い方 _ ソフタロウ.pdf

その後、帰宅して、ググって見つけた対策方法を、私のメインPCで実行したら、『警告』が解消されることがわかった。

娘は、日ごろ、iPhoneのスピーカーで音楽を聴いていたので、私が音楽を聴きながら洗濯するときに使っていた、 Olasonic Bluetoothスピーカー TW-BT55ST をプレゼントしようと考えている。

Olasonic TW-BT55ST

TW_BT5_manual TW_BT5_manual

TW_BT5_Quick_manual

TW_SP5_manual_HP

しかし、超節約家の看守のおかげで、子供たちは物欲がなく、便利なものがない生活に慣れているためか、何を言っても『要らないよ』と返答されるのが常である。

オーディオやスピーカーが趣味の私の部屋は、実はスピーカーで溢れかえっている。

家にあるスピーカーを、家族が使ってくれると、私も嬉しいのだけどね。

おっ、『Zoom』を入れておかないと

今日は、ウォーキングついでに、セカンドハウスへ行き、次の作業をしてこようかな

1.ウォーキング
2.バックアップソフトの警告解消
3.Bluetoothスピーカーの使い方説明
4.Zoomをインストール

PS.(2020.6.1)

今日の午前中は、スクーターPCX150のリアタイヤを交換し、午後にセカンドハウスへ行き、娘にスピーカーを渡そうとしたら、「要らないよ! 音楽聴かないから。」と、一言で撃沈されてしまった。

娘のパソコンね、データバックアップソフトの『警告』の解消と、Zoomをインストールして使えるようにできたから、良いことにしよう。自分をなぐさめる、オヤジでした。

モバイルバージョンを終了