オヤジの悲鳴(5):今週の『俺の自由時間』が減ってしまった!

この頃、春の温かい日よりが続いています。

そこで、看守が庭いじりをやりたくって、今週は月火水の3日間も連休をとると言い出したのだ。

「あっそう。」 と軽く聞き流したように反応したが、

内心は『俺の自由時間が、減るじゃないか!』というのが本音だ。

でもしょうがない。

文句を言われないことを、看守がいる時間に作業しないとな、ちょっと頭をひねってみた。

1F和室の障子紙が、朝日(東側からの日差し)の紫外線で劣化し、『ハサミを落としても破れない障子紙』だったのに、ボロボロになってしまっている。

これを修理しようか?

物置に当時の障子紙が無いか探してみたところ、それっぽいのがあったぞ。

外側の新聞紙を剥がしてみると、普通の障子紙

『ま、良いっか。』

どうせ、まだ破れていない部分も、破れやすい状態だから、普通の障子紙でも、コストをかけずに見栄えが良くなれば、看守は満足するだろう。

モバイルバージョンを終了