ラクトポリペプチド(年齢ペプチド)は、普通のカルピスには入って無いかも?

今日は、長男の誕生日であり、娘用に注文した『HP製ノートPC』の納入予定日だ。

はたしてパソコンは、到着するのだろうか?

到着したら、セットアップ作業をやらないといけない。

おっ! この記事を書いている時に、パソコンが到着した。

初期セットアップは、娘にやらせたぜ。

私用の管理者アカウントを作り、とりあえずシャットダウンし、後ほどいろいろなツールをインストールすることにした。

普通のカルピス

牛乳を飲むと下痢してしまう私は、コーヒーにはバターとクリープを入れて飲むことにしている。

しかし、動脈硬化予防に効くを言われる、ポリフェノールが多く含まれるコーヒーには「シュウ酸」も多く含まれており、尿路結石の基となる。

また、赤ワインも少々お高いため、これらのポリフェノール飲料の代替として、カルピスに目を付けたのだ。

カルピスのWebサイトでは、カルピス由来のラクトポリペプチド(年齢ペプチド)は、血管を若返らせる効果があると書かれている。

しかし、カルピスに、ラクトポリペプチド(年齢ペプチド)が含まれているとは、一言も書かれていないのだ。

誇大広告か?

嘘はないが、誤解を招く書き方である。

その真偽を知りたい私は、お客様お問い合わせセンターに、質問を投げかけておいた。

回答を楽しみに待つことにしよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おっ! 素早い! さすが、大手メーカー! 回答がきていたぞ。

「ラクトトリペプチド」は、「カルピス」の乳酸菌「ラクトバチルス・ヘルベティカス」の酵素により作られる成分です。このため、うすめて飲む「カルピス」などに含まれていますが、残念ながらその量はごく微量となっております。

うすめて飲む「カルピス」では、「ラクトトリペプチド」が有効に働く量を摂取することはできません。

まあ、しょーがないか。 更に、製品アピールにも、抜かりない!

弊社の飲料商品では、以下商品には「LTP(ラクトトリペプチド)」を配合しています。
・「『アミール』」やさしい発酵乳仕立て」100ml
https://www.asahiinryo.co.jp/products/s_and_h/ameal_yasasii/
本商品100ml1本あたりには、3.4mgのラクトトリペプチドを配合しています。

他に、「ラクトトリペプチド」を含む商品として、タブレットタイプのサプリメント、「しなやかケア」がございます。「しなやかケア」の詳細は、販売している「カルピス健康通販」までお問い合わせくださいますよう、よろしくお願い申し上げます
「カルピス健康通販」:インターネットhttps://www.calpis-shop.jp/

赤ワイン梅酒&梅の実 を 欠かさず摂取するようにするしかないか。

モバイルバージョンを終了