今夜の酒と肴(1):ブランデー梅酒とブラックニッカ漬けした梅の実

この梅の実、昼間に長男に食べさせたら、「酒くせ~! だいめだ!」

と言われてしまった。私は、『美味え~ェ!』と思うのだが、、、

大学生になれば、この美味さが、わかってくるだろう。。。

この梅の味は、全然、酸っぱく無く、ブラックニッカが香る、梅エキスの抜けがら。

香るとは書いてるけど、私の嗅覚は、頭を強打して手術した時から、狂っており、たぶん香ってるだろう的な意味にとって頂きたい。

ブランデー梅酒は、美味いんだけど、梅の水分でアルコール度数が薄まってて、飲んでも全然酔わない。

しょーがない、芋焼酎のお湯割りをいただくとしよう。

良いね!芋のお湯割りは。

香りを味わえないのだ、残念だけど、命拾いしたんだから、贅沢は言えない。

身体も、温まるし!

但し、飲みすぎには注意、睡眠途中のトイレで(血圧が下がり)脳貧血になるといけない。

大人の飲み方を、わきまえないとね。

(ね! 妖ちゃん。 長生きして、人生を楽しまなきゃ!)

モバイルバージョンを終了