ズボラおやじの簡単レシピ(57):野菜とサーモンのホイル焼き

昨晩、700gほどの牛肉コマ切れを解凍しやがった長男は、何を作ったのか、自分で調理して半分ほど食べ、また吉野家の牛丼の割引キャンペーンで、牛丼弁当も続いていた。

「牛肉は飽きた。」と言い始めた、なんと贅沢な!

牛コマは、ビーフシチューやビーフカレーのために、安く仕入れていた貴重な食材なのに、まったく怪しからん!

何を作ろうか、悩んだあげく、5,6回目の調理となるが、手間いらずなので『野菜とサーモンのホイル焼き』にした。今回はちゃんと写真を撮ったぜ!

調味料なしで、鮭の焼き汁だけで、自然の味、ノンオイル調理。

参考レシピ ==> 簡単オーブントースターで鮭のホイル焼き by まあ翔ママ

レシピ(6人分)

塩鮭の切り身 : 4枚
キャベツ   : 適量
にんじん   : 特大1/3
椎茸     : 中4個==>半月切り
にんにく   : 1/2房==>1個の大きさにより、1/2 又は 1/4 に切る

作り方

1.オーブントースターの皿にアルミホイルを敷き
2.具材を並べて、サーモンを一番上にして、アルミホイルでフタして15分x2
3.出来上がり

簡単すぎて、レシピと言えないけど、シンプルで美味しく、身体に良い。


男の料理ランキング

モバイルバージョンを終了