血管を若返らせる方法(9):「赤ワイン」を「カルピス」に変えられたら、お財布に優しくなるのだが、、、

今日、成田では、雹(ひょう)が降った。夕方には、みぞれにに変わった。満開の桜に撃ちつける雹(ひょう)、車の上に雹が雪のように5cmほど、積もってました。世界中が新型コロナに振り回される中、三月に桜が満開、そのうえ雹が降る。昨年は、2度の台風の被害、これからも色々と、普通じゃないことが起こるのかな? なるようにしか、ならへん!

さてと、日ごろ、朝と昼インスタントコーヒーを1杯ずつ、晩ご飯のあとポリフェノール2倍赤ワインを1杯飲んでいる。ポリフェノールは、動脈硬化の予防に効く、と言われているので、出来る限り毎日欠かさず飲むようにしている。

いっぽう「カルピス」は、血管をしなやかにする作用があるそうなので、同時に飲み続けていきたいと考えている。

2か月ほど前、「カルピス(希釈液)」が安く売っていたので買って飲んでみた。子供の頃に飲んでいた、懐かしい味だ。でも、いちいち水で薄めるのは面倒だなと、オヤジの面倒くさがり、ではなく! 効率性を優先しようと、すでに希釈されてる「カルピスウォーター」を買った方が、安上がりじゃね?

そう考えて、1.5Lが税込み139円の激安価格で、6本買ってきた。

以前から気になっていたのだが、いったい「年齢ペプチド」(ラクトトリペプチド)が含まれるカルピスの乳酸菌は、カルピスとのくらいの量が含まれているんだろう?

そこでググってみたら、「カルピスウォーター」に含まれる乳酸菌の量は、水で薄めた「カルピス(希釈液)」40分の1(たったの!)。。。。。

カルピス原液とカルピスウォーターはどう違う?乳酸菌の数を比較 – macaroni

カルピス原液とカルピスウォーターはどう違う?乳酸菌の数を比較 – macaroni
カルピス原液とカルピスウォーターはどう違う?乳酸菌の数を比較 (2ページ目)
カルピス原液とカルピスウォーターはどう違う?乳酸菌の数を比較 (3ページ目)

今日、「カルピスウォーター」を 9Lも、買っちまったのに!!

ついでに、「カルピスシリーズの効果・効能の秘密」を深堀してみる。

カルピス鉄板おすすめ人気ランキング10選【効果効能からアレンジレシピ まで】

カルピス鉄板おすすめ人気ランキング10選【効果効能からアレンジレシピ まで】
カルピス鉄板おすすめ人気ランキング10選【効果効能からアレンジレシピ まで】(p2)

健康リスク対策に「年齢ペプチド」(ラクトトリペプチド)配合の「しなやかケア」|「カルピス健康通販」オンラインショップ※

※広告料はもらってないけど、メモ代わりに、リンク貼り付け

モバイルバージョンを終了