メインPC(8):dynabook R634/M のスペックを 改めて確認してみた。

娘のために注文してあげたノートPCに負けた、私のメインPC(dynabook R634/M)のスペックを改めて確認してみた。

企業向け専用モデルなので、価格.comには掲載されていなく、メーカーWebサイトに載っていました。

ラインアップ

パワースリムモバイルPC dynabook R634 トップ/ラインアップ

パワースリムモバイルPC dynabook R634 トップ_ラインアップ

スペック詳細

パワースリムモバイルPC dynabook R634 仕様

パワースリムモバイルPC dynabook R634 仕様

ブルースクリーン

でも、このPCは、時々ブルースクリーンになり、強制的に再起動されちゃうんですよ。

突然死した先代メインPC R634/Lも、同じ症状がありました。

近いうちに、原因を探ってみたいと思います。

”dynabook” でよく起こる ブルースクリーンになる原因』でググってみた。

ドスパラ パソコンなんでも相談所

Windowsを起動して青い画面が表示されたときの対処法|パソコン修理・通販のドスパラ

Windowsを起動して青い画面が表示されたときの対処法|パソコン修理・通販のドスパラ

HDD-SCAN V2.0で、SSD(SUNEAST)の不良セクタを検査したけど、発見されなかった。

しかし、アクセスが遅くなっているセクタが、あちらこちらに、散らばってた。

全て濃いグリーンなので、数値的には問題ないんだけど、動作に問題ないとは言えないよね。

メモリーチェック用フリーソフトMemtest86+をUSB起動 – BTOパソコン.jp

を使って、メモリーをチェックしてみようかな?

Memtest86+ – Advanced Memory Diagnostic Tool


モバイルバージョンを終了