昨日作った「甘酒」早く飲みたいんだけど、日課にしてるカルピスとバターコーヒーを先に飲まないといけないのだが、、、

いつも ①カルピス ②バターコーヒー ③ご飯 の順番で、朝食を摂っている。

この順番は、血管若返りアルツハイマー病予防のために、自分で決めたルールである。

空腹にカルピスを飲むことで、年齢ペプチドの吸収を促進し、バターコーヒー不飽和脂肪酸を摂取するとともに、朝ご飯の満腹感を促すのだ。

素晴らしい、 理にかなったルールだ!

しかし、早く「甘酒」を飲みたい欲求からか気がゆるみ、朝ご飯を先に食べてしまった。

結局、「甘酒」が昼食になってしまった。。。

天気が良いから、ウォーキングに行こうかな、、、?

このマグカップは、末っ子と共に受けた陶芸教室で自作したもの。

外側が藍色、緑茶の色が映えるように内側を白色にした、こだわりの色使いなのだ。

内容量は少ないけど、それが飲みすぎを防いでくれて、とってもお気に入りの品。

モバイルバージョンを終了