娘の大学受験(2):また私立大学の一般入試Web出願を手伝ってやった。

一昨日、看守がガヤガヤうるさい中、娘と一緒に2校の一般入試Web出願手続を完了させた。

センター試験の結果は、あまり良くなかったらしい。。、

英語は、ずば抜けて良かったけど、それを打ち消すほど、他の科目が不調たっだようだ。

国公立の第一志望は、無理そうで、北の果てまで受験に行くことになりそうなのだ。

大学受験では、お金が飛ぶように出て行くな、、、

通称「畜大」、最初の受験は、娘に同行して私も行ってくる予定。

なんせ北海道だから、それに大学周辺の環境も視察しておきたいしね。

たぶん、周辺にはのんびりと、勉学に専念できる環境が整っていると想像される。

食べ物は、美味いし! 住んでる人は、おおらかだし。

寒いだろうけど、冬はスキーにも行き放題だろうし、何と言っても娘の様子を確認することを口実に、遊びに行って美味しいものを食べに行けるしね!

スクーターと一緒に、大洗から船で苫小牧までいき、ツーリングすることも可能だろうと考えている。

受かると良いな!

娘も私も、幸せ!

モバイルバージョンを終了