12/26:スキー旅行『草津温泉スキー場』ビンディングが、ターミネーターと化した!

久々の記事投稿!

年末、年始は、何かと忙しくってね。

長女は大学受験で、受験要綱の印刷やら、長男が・・・など、子供たちから目が離せない状況なので、記事を投稿する、余力が足りないという訳。。。

昨年末のスキー旅行では

スキーブーツは、『木っ端みじん』とはなってなかったけど、素材の劣化により手でちぎれる状態だったので、『ビニール・プラスチックのゴミ』として、泣く泣く処分した。

スキー板に関しては、看守が近所の友人から譲り受けたスキー板のビンディングが木っ端みじんになってるものがあったけど、それ以外は大丈夫そうだ。

一番心配だった私のお気に入りのスキー板(モーグル用 195cm長)は?

ビンディング前部表面カバーは、劣化してたので手でちぎりラジオペンチでちぎり、劣化しない金属と樹脂だけが残って状態になったが、機能的には問題なさそうだ。

映画ターミネーターで、シュワちゃんの仮面を剥がされた、殺人ロボット T-800のようだ!

ビンディング後部は、劣化する素材はなく、全く問題ない

ラッキー!

板の裏面は、、、

今は、無くなってしまったメーカー『ケスレー』のロゴが美しい!

モバイルバージョンを終了