剣友会の忘年会で一口ビールを飲んだ時の感想は、『あれっ、ノンアルコールビール?』

剣友会の忘年会では、とても楽しい集いの場でした。

そのとき、一口目のビールを飲んだ時、『あれっ?ノンアルコールビール?』『車を運転して帰ることを想定し、デフォルトはノンアルコールビールになったの?』と、思ってしまった。

でも飲んでいくうちに、スッキリとした味わいのビールだった。

よくよく考えてみると、いつもウイスキー梅酒ブラックニッカクリアー)やブランデー梅酒VO蘭)をストレートで飲んでいたので、アルコールを感じる味覚が麻痺ぎみになっていたようだ。

だってさ、癖になっちゃうくらい美味いんだもんね!

ウイスキーやブランデー梅酒って、ホワイトリカーとは全く違う、味わい深さがあるんだよ!

ほんと!

モバイルバージョンを終了