リビングで本棚として使われてたオーディオラックに、メインオーディオたちを収納!

リビングに置いてた日曜大工の工具一式を、先日、看守に1F和室へ強制移動されたため、1F和室の居住空間が、極度に狭くなっていた。

そこで、私は反撃に出たとという訳だ。

何で私のオーディオラックが、リビングで本棚にされてるの?

オーディオの中の物を棚卸してみると、ビデオテープが20~30本、CD、DVDが多数あった。ビデオテープはプラスチックのゴミへ、CD/DVDはテレビラックへ移動した。

本類は、別の本棚へ収納、更にその本棚の上へと移動し、オーディオラックを空にしておいて、和室を整理して、ラック移動の準備をしていた。

看守がいない時に、大移動しようと考えていた。昨日は雨だったし、看守もいないし絶好のチャンスだ。草津スキー旅行の準備もしないといけないしね。ちょうど荷物を置くスペースも必要だしね。

私のローコストオーディオ達は、ラックの半分と少しあれば、収納可能なほど、コンパクトだった。しかし、配線に結構時間がかかった、オーディオセレクタースピーカーセレクターBluetoothアンプ(Elegiant)真空管ライン(プリ)アンプスピーカー5ペア(接続は4ペア)など、複雑だからね。

作業が終わり、満足してクラプトンを聞いていると、長男が見に来て一言『それは整理じゃないからね!』だって。

散らばったケーブルを整理するのはこれからなのだけど、そんなのは、ケーブル用の箱に、それぞれ分類した袋があって、収納すれば終了だ。なんてことないさ。

ちなみに、オーディオラックの最下部には、オーディオPCを入れる予定。

リビングでプリンターの台になっているやつ。。。

実は過去の記事で、オーディオラックを自作しようと考えていたんだけど、その時間も無いし、とりあえず物を増やさないで、片付けて行こうと思ったのです。

モバイルバージョンを終了