12/25~2泊3日 スキー旅行『草津温泉スキー場』へ行くよ! でもスキーブーツはズタボロ!

プラスチックや樹脂は、経年劣化、加水分解などによりボロボロになります。

スピーカーエッジや靴底のウレタン接着剤を同じようなものだね。

かれこれ30年前に買ったスキーブーツは、つかんだ途端にバラバラになってしまった。

柔軟性を保っていた素材もあったけど、別のパーツが手でちぎれる状態だったので、高かったお気に入りのブーツだったのに、もう使えない!

板とストックは辛うじて使えそうだ。ブーツと同様にビンディングがボロボロになってるものもあったけど、その他は板は素材の劣化が無さそうなので安心した。

スキーウェアや手袋、ゴーグルもチェックしておかないと。。。

モバイルバージョンを終了