命の水(4):ウイスキーやブランデーで梅酒を漬けたんだけど?(妖ちゃんへ)

とっても美味しい~んですけど、酸っぱい!

つまり、梅がちょっと多かった訳。

なんせ、梅がたくさんあり過ぎて、梅を消費するのが目的で漬け始めたので、それぞれの梅酒に合う梅の量を漬けてる訳ではないので、多過ぎてしまうんですよ。

50歳を過ぎても、まだ学習機能は健在なので、また認知機能も健在(辛うじてと言った方がいいかも?)だから、梅酒のレシピを見ると明らかに、梅が多すぎるのよ。

梅酒を漬けてる時から気付いていたんだけど、飲んでみてやっぱり、「そうだよね!」とね。

フラスコ(ステンレス製のミニボトル)を準備して、旧友に差し入れしようかと企んでいたんだけど、やっぱり適量の梅で漬けた、ウイスキーやブランデーの梅酒を持って行った方が喜ぶかな!と考えてしまうのよ。(ね!妖ちゃん! ここだけの話、今日、KF18(足)のフル装備を確保したよ!)

芋のお湯割り2杯、ブランデー梅酒2/5杯ストレートは、祝杯!?

ほろ酔い!

ストーブの無い、1F和室で電気座布団に胡坐をかき、Claptonを聞いて、ご機嫌!

さて、もう寝よう!

コメント

  1. より:

    梅酒呑みたーいV(^o^)W

モバイルバージョンを終了