血管を若返らせる方法(3):血管は「縦に伸ばすと軟らかくなる」

ストレッチによって、血圧が下がることは、以前にTV番組を通じ知っていたんだけど、もしかして血管が若返るのではと思いググってみました。

血管ストレッチ

血管は「縦に伸ばすと軟らかくなる」という性質を持っています。
1日1回、簡単なストレッチをしてみましょう。ストレッチで血管が軟らかくなって、血流が良くなると、血管の壁から「プロスタサイクリン」という血液をサラサラにする成分が放出されます。

参照 ==> 血管若返りの秘訣|予防医学でイキイキ長生き!|eo健康

http://players.brightcove.net/4757547362001/Hywxxycb_default/index.html?vid=5184301824001&playlistId=5184647659001

参照 ==> 血液サラサラ譚: 血管若返りストレッチ

参照 ==> 血管は何歳からでも柔らかくする事が可能!「血管を柔らかくして、見た目も中身も若返る」:主治医が見つか…|テレ東プラス

モバイルバージョンを終了