台風の影響で、遊んでばかりもいられない!

朝から、実家(空き家)の近所の人から電話があった。

台風の影響で、ヘルメットなどをしまい込んでいた物置小屋が傾いてる!

直ぐ来てください!

でも台風の中、バタバタしいても、逆に自分が危ないし!

そうこうしていると、また電話がきて、消防が対処してくれてると。

雨風がおさまったら、確認に行ってくることにする。

自宅のバラのアーチ、ウッドデッキ上のテーブルが、台風で吹っ飛ばされてる!

ここの近所には、老人が多く住んでるんだけど、台風が完全におさまってないのに、散らかった木の枝や葉を、ほうきで掃除している。

老人たちは、暇なこともあり、風雨が強くなったり、弱くなったり、安定するものではない、台風の危険性を判断できないのは困ったものだ!

モバイルバージョンを終了