エレキギターの周辺機器(エフェクターとアンプ)をポチっと!

エレキギターの練習を少しずつ始めている。

そこで欲しくなってしまったのが、エフェクターなのだ。

メルカリ1400円で買ったギターアンプ「Photogenic PG-10」では、つまらなくなってしまった。

まだ1曲も弾けないのに、なんてぜいたくなオヤジだ。

低音の歪みをかけた音が出したくなったのだ。

で、ググってみると、BOSSのエフェクターが、王道なのだそうだ。

思ったほど、あまり安くはない。

同じ価格帯で、ものにもよるが、マルチエフェクターも買えそうだ。

それで、メルカリでポチっと、BOSS ME-30 マルチエフェクターを買ってしまった。

8月中旬のことだ。

到着して、液晶画面を見てみると、字が小さくって老眼のオヤジには見えない

ボリュームのようなつまみがなくって、TVのリモコンみたいに操作するのも、オヤジには馴染めなかった。

電池の裏ブタも欠品してたので、他に目移りしてしまった。

BOSS ME-25 ってやつが欲しくなった。これもまたマルチエフェクターで、USBケーブルでパソコンに接続できたり、拡張性が高そうなのだ。

できもしないのに、背伸びをしたがるオヤジは、好奇心だけは、老いても変わらないものなんだね。

エフェクターって、あまり壊れるものではなさそうで、10年以上使うのはあたりまえのようだ。

そうそう、ギターアンプも同じように、あまり壊れないようだ。(真空管は除外する)

古い生産中止モデル取扱説明書が、ネットでダウンロードできるのだ。

ちょっと高かったんだけど、ヤフオク!でポチっと。

おまけと、余分な物までついているが、程度が良さそうだったのだ。

BOSS OD-20 これもマルチエフェクターと言えるだろう。

コンパクト(携帯)ギターアンプ

BOSS ACアダプター、余分なACアダプター。

突然、ギター周辺が、にぎやかになってきた。

ボリュームつまみとスイッチが付いてて、これならオヤジでも使えそうだ。

更に、凝り性もなく、とどめを刺してしまった。

ギターアンプ Roland Cube 15XL(本当は同じ出品者のVOX Valvetronix AD15VT てのが、真空管付きアンプで、しかも、11種のアンプの音11種のエフェクト(ワウ、エコー、ディレイ、ロータリー、フランジャーなどなど…)の機能付き。これが欲しかったのだが、ついアルツハイマー病の記事投稿に夢中になってて、ライバルに先を越されてしいまったをヤフオク!で、ポチっと。

このアンプは、20cmスピーカーがついているらしい。

クリーンサウンドと歪みサウンドをスイッチで切り替えできるようになってる。

あまり個性を感じないけど、音の存在感は、

Photogenic PG-10よりはありそう。

そりゃあ、体積は4倍ほどになりそうだものね。

一通り全部そろったので、安心して、練習のモチベーションが上がって来たぞ!

このモチベーションは、いつまで続くことやら。

参考 ==> コスパ最強!!自宅で使えるギターアンプおすすめランキング、トップ15!

モバイルバージョンを終了