昨日は忙しかった。前半は末っ子の送り迎え、後半はお祭りでライブ観賞!

末っ子のキャンプ体験

昨日は、朝から、末っ子を運動公園へ送ってきた。今年は、小5(精神年齢小1?)の末っ子を冒険塾に参加させている。昨日は、そのイベントでキャンプ体験だったのだ。私は、ことをすっかり忘れており、急いで準備を手伝い、送ってきた。

確かカレーを作ると書かれていたの思うが、実際はバーベキューを作って食べたそうだ。

アルツハイマー病の基本メカニズムは複雑!

アルツハイマー病の基本メカニズムの記事を書いている途中なのだが、専門用語が多くて、まとめるのが難しい!

勉強とノート代わり、そして私を含め一般の人の理解を助けるために、記事を書き始めたのだ、とっても複雑なメカニズムだと少し弱音をはいている。

理解が困難という意味ではなく、本には解りやすく書かれているので、ひとつひとつのメカニズムは理解しやすいです。それが複数組み合わされているので、私自身が全容を把握することと、読者に理解しやすいように解説するのが、課題なのだ。

豚小間切れでビーフシチュー

家族でお祭りのライブを聴きに行くので、急いで晩ご飯を作ったのだ。

牛肉は高いので、豚小間切れで、ビーフシチュー

急いで、ビール(第3のビール)とジュースを持って、3人で自転車に乗っていった。

お祭りでバンドを鑑賞

最初のバンドは少ししか聴けなかったけど、全部で6バンドあり、だんだんとレベルアップしていきます。

最後から2番目のバンドは、今年メジャーレビューしたという、非常にレベルが高っかった。

大鳥居のサザンのトリビュートバンドに期待していたのだが、1曲目、耳を疑った、音程がずれてる? その後の曲も、ボーカルの音程が少しずれているのだ。

途中で帰る観客もいる、アンコールの声援が無いのに自主的にアンコール、しかし終わってからアンコールと叫ぶ人もいた、音程を聴き分けられないのだろう。

息子二人は、1っ曲目を聴いてる間に、さっさと退散している。

最近のお祭りの大鳥居をかざるライブは、期待外れが続いている。実行委員会は、これに気づかないのだろうか? 残念である。

今日の夕方のライブを聴きに行こうか? ちょっと悩ましい!!

モバイルバージョンを終了