心を鬼にした結果、1F 和室の足の踏み場面積が2倍になった!

昨日、心を鬼にして片付けた結果、何となく足の踏み場面積が2倍になった気がする!

散乱していた道具を片付けて、段ボールで本棚もどきをつくり、段ボール箱をたてに積み上げただけなんだけど、居住空間が広くなったような気がするんだよね!

段ボールも重いものは3段までにして、4今日段目は軽いものにしているから、地震があっても大きなダメージは防げる。

この前、水性ニスで色付けしたStereo誌の2wayスピーカーのウーファー側のフルレンジスピーカーを、Digifi No.19 から Stereo誌M800変更

低音があまりに出ないので、我慢できなくなって、Olasonic製からFOSTEX製変更した。

ちなみに、OMF800Pは、ヤフオク!に今日出品したところ、、、

最近の猛暑で怖気づいて、剣道の稽古にはしばらく行ってないのだ。

エレキギターの練習も、部屋が片付いてからやろうと、自粛しているのだ。

これらのモチベーションを上げようと思い、DVD2枚を観たとこなたのだ。

『やさしく弾こうエレキギター』解説DVD

『1.木刀による剣道基本技稽古法、2.日本剣道形』DVD

それぞれの知識の復習とイメージトレーニングを兼ねて、少しでもハードルを低くしようという甘い考えなのだが、、、

あっ、そういえば、リビングの本棚をあさってたら、行方不明になっていた本がちゃんと保安されていたいたのに気が付いたのだ。なぜ今まで見つからなかったんだろう?

『アルツハイマー病 真実と終焉』

 

「この本を理解して、日本中に拡散して、認知症の予防に貢献する」と心に決めていたのだ。

使命感はカッコいいのだが、自分自身が認知症予備軍なのである。

自分や家族、母のためでもあるのだ。

明日から頑張ろう!

モバイルバージョンを終了