草津いいとこ、一度はおいで!(1):頑張れ! 草津温泉!

草津温泉へ行ってきました。

草津温泉の泉質は、やっぱり最高!

関東の34℃を超える暑さによる汗疹が一発で治った!

今回は、家族4人で、3泊2日の旅

2日目の夜、草津温泉の中心「湯畑」に訪問

草津温泉の名所湯畑は、やっぱり素晴らしい!

しかし、お客さんが少ないように見える。

翌日、お土産の温泉饅頭と、試食を目当てに土産物商店街、昔は温泉饅頭店が十数件並んでいた。

何処の店でも、店頭で饅頭を丸々1個を試食させてくれて、お土産を買う前にお腹がいっぱいになるほどだった。

しかし、今はまんじゅう屋は1、2件しか残っておらず。火山噴火の影響からの復興が、追い付いていないことがうかがえる。

我が家は、今年の冬にも草津温泉スキー場への旅行を計画している。

日本の宝「草津温泉」が復興できるよう、客足が増えることを期待したい

頑張れ! 草津温泉!

ちなみに、高速道路を降りてから草津温泉までの道路は、バイパス道路が整備され、険しい山道を走らずスムーズに行くことができる

モバイルバージョンを終了