エレキギター YAMAHA Pacifica112(5):Pacifica PAC112J がやって来た!

YAMAHA Pacifica PAC112J がやって来た!

日曜日にヤマト運輸の営業所へ受取に行き、今日はフレッドコンパウンド(鏡面磨き)で磨き込み!

弦を外したついでに、ピックガードも外して、リアPUのハムバッカーの仕様を確認した。

シングルとハムバッカーを切り替えできる仕様ではなかった。

しかし、フロントとセンターのシングルPUは、PUのお尻にフェライトマグネットが貼り付けてあり、高出力仕様に見える。これは良いぞ。

このシングルPUに負けない高出力のハムバッカー(シングルに切り替えて使える)を気長に探していこうか。

その前に、しっかり練習して、標準の音をしっかり聴いておかないと、改造が改悪になってしまったら、元も子もなくなってしまう。

今回の改造は、慎重に取り組んでいこう!

Pacifica PAC112V のハムバッカーが、手に入ったら良いなー!

気長に探していこうか。

今日、弦を貼り直してる途中で、4弦が切れちゃった。

3弦を貼る時に、間違った4弦を回してしまったのかもしれない。

歳は取りたくないな。。。

4弦だけ安く売ってないのかな? 島村楽器に行ってみようかな?

ダダリオExtra Super Light .008-.038 を買って、全部張り替えちゃおうかな?

Amazon安かったしな、、、

安いから、予備も含めて3セットくらい買っちゃおうかな?

本当は、アーニーボールが良かったんだけど、、、

ちなみに、ギターケースは、ペラッペラでした。

この内側に、吸音材を緩衝材代わりに入れて、ケースを改造しようかな?

もう50歳を過ぎたし、最後のギターだな!

最後の自動二輪車 PCX150 も、早く欲しいな!

まだ、そっちまで手が回らない!

【追記】2019.7.25

買おうとしたら、何と200円以上も値上げされてた!!

広告のリンク画像は\417なのに、実値\617! どういうこと?

結局、アーニーボールを買ってしまった。

【追記】2019.7.26

どうなってるの? 2倍に価格高騰!

モバイルバージョンを終了