エレキギター YAMAHA Pacifica112(4):大人が上手くならない理由!若い方が成長が早いって本当ですか?

そうなんだよね!

中学の頃に比べて、上達が遅いような気がしてたのだ。

中前先生、良いこと言ってくれる。

ひっきりなしに、ジャラジャラ鳴らしてる息子の方が、上達が早いんだよね!

それで私は何してるかって?

PU&ピックガード交換

フレッド磨き

指板掃除

オレンジオイルで金属部のお手入れ

これじゃ上達するわけないよ!

中学の頃は、息子と同じように、クラシックギターを時間を忘れて、ジャラジャラとどっぷりといじくりまわしてた記憶がある。

今は何を考えてるかって?

Pacificain PAC112V に対抗して、「リアPUのハムバッカーをシングルPUに切り替えできるように改造できないだろうか?」と考えているわけだ。

スイッチ付きポッドをどういう配線にしたらいいのだろう?

また、エフェクター「BOSS OS-2 OverDrive / Distortion」をヤフオク!で落とそうとたくらんでいる。

これじゃあ、上達しないわ!

でも、練習ばかりしていると、看守の目が気になってしまう。

部屋も片付けないと、看守のご機嫌が斜めになってしまう。

大人になると、いろいろな障壁が現れてくるな。

中学・高校には戻れないけど、若者に見習って練習しようかな。。。

モバイルバージョンを終了