修理工房 兼 リスニングルーム 兼 倉庫:1F和室を片づけよう! 整理とは捨てることなのだが?

立体的に収納!

修理待ちだった JBL Control1 と Control 1Xtreme を修理し、Control1 は出品、Control 1Xtreme はコレクションに加えて、19年間楽しませてくれた D-V7 スピーカーも出品した。

部屋の空間は増えたのだが、床面積の居住空間が増えてない。

作業のために、物を出しっぱなしなのも、原因の一つだ。

空間を立体的に使い、効率的に収納できるよう、部屋の中を整理しよう!

8月は落ち着くかな?

2019年度が始まり、娘が高3、長男が高1、末っ子は小5だが、セカンドハウスの生活環境の整備、公的手続き、1学期は色々な手続きが忙しかった。

まだ7月末に、娘の三者面談、末っ子の個別面談が待っている。

それらが終われば、とりあえず一安心。

PCX150スクーター購入に向けて準備する、時間と心の余裕が、出来るだろう。

修理待ちの箱の中

見つけてしまった。裁縫修理待ち品の数々を。

お尻が薄くなったスウェットパンツ(妻が後ろのポケットを犠牲にして、お猿の尻のように薄くなった部分に縫い受け、あまりの醜さに、はく気が失せた)、20か所以上虫に食われた薄手のカーディガン(ユニクロで買った、ウール100%)など、いろいろ。

最近の温暖差の激しい季節に、薄手のカーディガンは重宝するのだが、直すのが大変だ!

整理するには、もったいないと言ってたら、何も進まない、心鬼にして捨てる決断が必要なのだ!

【追記】2019.07.16
昨日までに、10か所カーディガンの虫食い穴を、大きいのから先に、10か所縫いつけたのだが、まだ10か所残ってる。音楽鑑賞しながら、気長に修理を続けるとするか。なぜが穴を塞いだ方が温かいように感じるのは、気のせいだろうか? いや、小さい穴は、10個以上ありそうだ!

【追記】2019.07.16. 23:12
1日かけて、虫食い穴を修理完了した!でも、今日は雨ふりで、寒くて着れない。

モバイルバージョンを終了