我が家の裏庭が、とんでもないことに、なっていた!

我が家の裏庭には、妻が捨てた桃の種から、いつの間にか目が生え木になってたのだ。

毎年、2~3個の桃の実をつけ、いつも鳥に食べられていた。

それが、今年は何と!

先週の木曜日に妻が収穫して、今日は私が最後の収穫

虫は美味しい所をよくわかってて、食べに来るんだ。虫に食われると、すぐ腐っちゃうんだよね。もう半分以上虫に食われてた。腐ったところを取り除くと、その周りは甘くて美味しいのだ。一つの実でも、場所によって甘味が違うのは、日の当たり具合が甘味に影響するのかな?甘くない実は鍋に入れてジャムにしてやった。虫に食われてない実は、セカンドハウスにいる妻と娘に持って行ってやろうかな。

モバイルバージョンを終了