芋焼酎「赤霧島」1.8Lが、とうとう空になった!==>しばらくは梅の実を食べようかな?

先週末、令和に変わった直後、5/3に特価でゲットした「赤霧島」とうとう空になった!

ストレート、お湯割り、水割りにして、楽しませてもらった!

「赤霧島」に変わるものを仕入れないと、ウイスキー梅酒が減っていきそうだ!

梅は丸々として上に浮いてる

梅は少ししぼんで、液面は少し下がってる(飲んで減った)

でも、健康志向にして、梅酢シロップで「梅酢ジュース」を作って飲もうか?

梅の実も食べないと、1年に10kgの梅の実が、どんどん増えてしまう。

「梅の実 消費計画」を立てて、目標を決めないと、本当に減っていかないぞ。

日本酒に漬けてた梅の実を食べてみた。

めっちゃ! 美味しかった!

4~5個食べちゃった

モバイルバージョンを終了