AKGイヤホン修理(4):3.5mmステレオ4極端子、修理失敗!

安物の端子はダメだった!

ケーブルをかしめる爪がない!

ケーブルと端子ピンアサインを予定通りに、はんだ付けしたところ、右耳しか鳴らない。

Red:右+、Blue:左+、Green:GND(グランド=-)

シールド線をGNDに付けてら、片側が聴こえなくなった。

ケーブルの色もデタラメで、何度もはんだを取って付けてを繰り返したら、プラスチックが溶けてしまい、ショートするようになってしまった。

作業を始める前から、かしめる爪が無かったり、プラスチックが溶けやすそうで、嫌な予感がしてたんだけど、やっぱりダメだった。

またAmazonで、しっかりした作りの、良さそうなプラグを購入してみよう。

良いの見つけた! 評価も良いぞ!

モバイルバージョンを終了