100均木箱でバックロードホーン自作(11):看守の目が光ってるので、ちょっとだけ遊んでみた

ちょっとだけ、思いついて、やってみたくなってしまった。

バスレフのバッフル板を、前後を逆にしたら、どんな音になるだろう?

バスレフポートが、目玉が飛び出したようにしたら、意外と良い音が出たりして?

おバカで、まぬけな風貌だけど、もしかしたら?

結果は、あまり音が変わらない。

奇跡は、そう簡単には起きませんよね!

妻の休暇が終わったら、ユニットを下に付け変え、上にロングのバスレフポートを付けるほうが、OMF800P-Eに近い音が出るかも?

今回は、期待むなしく、空振りに終わった。

PS. PCX150を買ったら、iPhoneからBluetooth経由で音楽を鳴らせるよう、防水スピーカーを作ってみようかな! そうすれば、カーステレオのように音楽をかけながら、運転できる。アンプは小型デジアンSA-36Aにしようか? そんな妄想をしてます。 スクーターに乗った、変なヤンキーオヤジになりそう。

モバイルバージョンを終了