iPhoneバックロードホーンを自作!

ただの自己満足です。

おバカな作品ですが、どうしても作ってみたくて、作っちゃいました。

以前から、シリコン製のバックロードホーンを所有していました。

100均でも、木製箱の共振の原理を利用したホーンも発売されています。

MDF材の製品を見かけていないので、またバックロードホーンのものもあまり目にしないので、MDF材の端材を使って作っちゃいました。

あまり時間をかけて凝るのも、時間の無駄遣いだと思うので、速乾ボンドでサクッと接着して、完成ということにします。

後ほどiPhoneの背もたれ部分を、薄ベニヤで作ろうかと思っています。

音は?

高音はマスクされ、低音は増強されて、確かに簡易バックロードホーンとして、鳴ってくれます。

自己満足の世界なので、あまり突っ込まないで、そうっとしてくださいね!

でも速乾ボンドが固まって、再試聴してみると、シリコン製より明らかに中低音が増幅され、うるさく感じるほどの鳴りっぷりです。

電池を使わないiPhoneの増幅器として、安物スピーカーよりいい音がします。

作って良かった!

[amazon_link asins=’B01MS07LQY,B01K9OL3EI,B0713V345X,B00P0L70CU,B074ZGG6VW,B0788DN1SW’ template=’ProductCarousel’ store=’logger0001-22′ marketplace=’JP’ link_id=’ce287471-aff4-48bb-8fda-31ca629735fd’]
モバイルバージョンを終了