Peerless 2.5インチ(6):Stereo誌付録 2wayバスレフエンクロージャーにアダプターとユニット2個を付けて完成したよ!

早速、2wayバスレフエンクロージャーに取付しました。

エンクロージャーは、まだ塗装してません

2F書斎の机に設置しました。隣にJBL Pebbles(USB接続のパソコン用スピーカー)があります。Peerless 2.5インチフルレンジ2発の音は、JBL Pebblesに負けてません。いい感じに低音も出ています。


左スピーカー(自作10円玉インシュレーター)

机後ろに配線棚を設置したのですが、何故か配線が隠れませんでした。

右スピーカー(JBL Pebbles の左は Olasonic TW-S9)

Peerlessフルレンジ2発(振動版が2倍)の低音への効果は、絶大です!

近いうちに、1Fメインオーディオでも鳴らしてみたいと思います。

変更前(stereo誌 2way)

私のマイクロコンポ

Panasonic ポータブルCDプレーヤー

TIBE-01(真空管プリアンプ) & Lepy LP-2024A+

真空管に GE 5654W を入れています。

スピーカーは、後日サンディングシーラーを塗って、ラッカー仕上げしたいと思ってます。

サランネットも自作しようと考えてます。この続きをご期待ください。

ちなみに、Peerless 2.5インチ2発の音は、この小さなスピーカーとは思えない音ですよ!

もう少しエージングが進んでから、デッドニングし直すかどうか決めたいと思います。

モバイルバージョンを終了