TDS東京ディズニーシー攻略法:FPファーストパスを取りまくり、ほぼ完全制覇!

3/21(木)春分の日、家族5人でTDS東京ディズニーシーへ行ってきました。

8時の開園時間に入場しようと考えておりましたが、私が寝坊してしまいました。7:30頃起きて、9:30頃に入場し、とにかく私は全員のパスポートを持って、真っ先にFP発券機に走りました。その間に家族を他のアトラクションに並ばせておき、FP取得したら合流というやり方で、人気ランキングNo.1&2を除いて、すべてのアトラクションに乗ることができました。

アトラクションの待ち時間やFP発券の状態は、姪っ子に紹介してもらったスマホのアプリで確認しながら、私が家族全員のFPを常に持っていました。

TDL/S時間

家族を待ち時間の少な目のアトラクションに並ばせている間に、FP発券可能時間になったら、すぐに私が一人でFP発券機に向かうという要領でほぼ完全制覇できました。

人気ランキング

No.1…トイ・ストーリー・マニア
No.2…センター・オブ・ジ・アース

入場時には、No.1は既にFP発券終了しており、No.2は午前中に終了。

しかし、それ以外のアトラクション全部に乗れて、FPを取った最後のアトラクション(21:25開始)まで時間が余ってしまい、1~1.5時間ほどレストランで休んでいました。

たぶん、6:00に起きてたら、全部のアトラクションを制覇できたと思います。

当日は、午前中が雨で午前後半から晴れていい天気になり、日中は結構お客さんが混んでいました。でも帰りの閉園まじかになると、ほとんど待ち時間なく人気アトラクションに乗れそうでした。時間と体力がある方は、9:00頃の入園でも、閉園までに時間に全部制覇できると思います。

モバイルバージョンを終了