中国(重慶)物産(3):お菓子

妻は小出しにするので、少しずつの紹介になります。

白ごまとザラ糖をまぶしたクッキー。中国のお菓子にはゴマを良く使われます。ゴマおこし、ゴマあんなど、このクッキーは普通のクッキーと変わりなく美味しいです。

次は、冬瓜のパイ(?)です。中に冬瓜のあんが入ってて、美味しいいです。思わず1個全部食べてしまいました。妻もこれを食べるのは初めてのようで、帰国したから買ってきたおやつをあさり「確か冬瓜のお菓子を買ったはずなんだけど!」と言いながら、ずっと探していました。やっと見つけたようです。私は、テーブルに置かれているのを今見つけ、味見のつもりで少し食べてみて、あまりの美味しさに、家族人数分あることを確認して、1個全部食べてしまいました。

今回のお菓子2品は、日本人にもおすすめの逸品です。

モバイルバージョンを終了