ズボラおやじの簡単レシピ(13):アボカドをフルーツとして美味しく食べる方法

今日の夕方は、末っ子と一緒に剣道の稽古に行きました。

帰宅して、晩ご飯は、昨日調理したフライドポテトシチュー

黒コショーで香りづけして、絶品の味(美味しー!)

その後、明日の妻のランチ(弁当)を作りました。

サラダだけで良いと言われたので、見切り品のアボカドで作りました。

左下が、アボカドペーストとアボカドスライス

アボカドスライスは、しょう油をかけて食べられるようにしてあげました。

本命は、アボカドペーストです!

アボカドにレモン汁と砂糖をかけてペースト状にして、スプーンで食べます。

とってもフルーティーで、絶品フルーツになります。

20年以上前、TV番組で、ブラジル出身のタレント(名前を思い出せない)がいってました。

「ブラジルでは、この食べ方が普通!」

試してみると、本当に美味しい!

それまで、両親がわさび醤油が美味しいとか、バターみたいとか言ってましたが

私はどーも好きになれませんでした。

レモン汁と砂糖をかけて食べてみると、確かに美味しいフルーツの味です!

今回使用したレモン汁は、これです。

ベイシアの レモン果汁100%

ホントに美味しいので、試してください。

ググッてみてもヒットしない食べ方ですが、本当に美味しいですよ!


男の料理ランキング

モバイルバージョンを終了