エアーガン修理(4):オートプロターゲットを修理&改良

次の写真の物が、オートプロターゲットです。

Auto Pro Target

BB弾を当てると後ろに倒れて、一番左のターゲットを倒すと、自動で起き上がります。

しかし、プラ製のターゲットは、18禁のエアーガンを当てると少しずつ破損していき

ボロボロになっていました。

ターゲットの修理を怠けて、台座の縦棒(柱)を打ったら折れちゃいました。

もう一つ問題があって、10禁のエアーガンでは力が弱くて、ターゲットが倒れないのです。

以前は、段ボールでターゲットを作って使っていましたが、BB弾が跳ね返される始末です。

もっと軽くて丈夫な薄ての段ボール紙を見つけたので、このためにとっておいてました。

丸形ターゲットと台座

角形ターゲット

ネットとターゲット枠

台座の縦棒(柱)が折れたものは、プラリペアで成型しました。

ターゲットは、パソコンでExcelを使い同じような画像を作り、厚手のマット紙にプリントし

それを切り取って薄ての段ボール紙に貼り付け、厚紙などで輪ゴムをひっかけるように成型しました。

いい感じに、10禁エアーガンでも、倒れるようになりました。

まだ小ターゲット1個しか完成してませんが、明日以降、6個全部完成させようと思います。

それでも、まだ問題があり、10禁エアーガンのBB弾でターゲット表面が凹んでしまいます。

18禁エアーガンには使えないので、ベニヤ板でターゲットを作り、18禁専用にしようと思います。

妻がいないときに作業しないと、大騒ぎになるので、時間を作り少しずつ進めていきます。

モバイルバージョンを終了