最近、目にする「断捨離」とは、何だろう? 開運!?

テレビで、元彼や元彼女との思い出の品物を捨てるのを見たことがあるので

気持ちを断ち切り、新たな恋人に運気を向けるためのものかと思っていました。

ちょっとググってみると、そんな狭い考え方ではなさそうです。

私は読むのが早くないので、わかりやすそうなWebサイトを、マイペースで読み進めていきます。

例えば、第2位にランクインしたこちら ==> 断捨離で運気アップライフ

・要否を選別する基準をしっかり設け、必要かどうか選別し、不要なものを処分(捨てる・売るなど)する
・部屋や家の中を整理し、視界に入る不要な情報を減らして、本当に必要なことを効率的に考える
・必要な物の場所が把握でき、探すことが無くなり作業効率がアップ、ストレス解消
・古い考え方や意識を手放し、新しいときめきや趣味などを取り入れる
・本当に必要なものだけを残して、そこから良い運気を引き寄せていく
・自分が何をしていきたいか? 本当に得たい物はなんなのか? それらを見えやすくする
・要否の選別で迷った時は一旦保留ボックスに置いておき、定期的に処分するかどうか考えて判断を下す

私も妻も、もったいないと言って、ため込んだ物がたくさんあります。

我が家も、断捨離を実行して、家の中を片付けたいです。

このブログに記事を書きつつ、デジタルアンプの音質比較などを通じて

本当に必要なアンプを選別

つまり無意識に、オーディオ機器の断捨離をしてることになりますね!

モバイルバージョンを終了