寝る前はウイスキーと赤ワインで ほろ酔いが良い

寝る前に、ジャパニーズ ウイスキーとバランタイン12年をショットグラスで1.5杯くらいで、ほろ酔い! これが健康に良いんじゃないかな? 脳卒中患者の飲酒については、再発率がJカーブで増減するらしいです。

適度な飲酒は、脳梗塞の再発率をさげるそうです。

しかし、飲み過ぎるとJ字の右側のように、再発率が急増するようです。

これともう一つ、赤ワインをグラス1杯。 これはポリフェノールが動脈硬化に利くらしいので、更に、認知症予防にも良いそうなので、これら2つを寝る前に楽しむようにしています。

妻は、寝る前の飲酒は、睡眠を浅くするから飲まないように!

と言って、生半可な知識を振りかざしていますが、無視します。

妻の言いなりにしていたら、死ぬも同然!

趣味を全て奪われ、ストレスに押しつぶされてしまいます。

何度も死ぬ目にあっているので、自分の意識・感覚で、自分自身で長生きしようと思っています。

モバイルバージョンを終了