激安エレキギター改造(1):4000円で購入! その他、もろもろ

「7.エレキギターを4000円で入手」を紹介します。

メルカリで安いのを検索して、

Legendのエレキギターが、送料込みで5000円で出品されていた。

4000円に値切って、売上金で購入。

何故、いまごろ(この歳で)エレキギターを購入したのでしょう?

私は中学のとき、ギターにあこがれて、クラシックギターを練習し

途中でフォークギターに買い替えたりしていました。

しかし、それ以来ギターを弾く機会がありませんでした。

実家の物置小屋にそのギターと

今は亡き父が、上司から貰ってくれたクラシックギター

(上司の娘さんが、使わなくなったもの)

がありました。

うちの娘は高校、息子は中学になり、たぶん興味を持つと思い

それを持ってきてました。

案の定、息子が中学校の音楽の授業で、今年1年間ギターをやることになり、

ちょうどそのクラシックギターで練習するようになり

自分の部屋に置きっぱなしになり、、、

私も触って、弾きたい、という衝動に駆られて

昔、エレキギターは弾きやすそうだなー! と思っていました。

私は、音楽鑑賞もオーディオも好きで、エリック・クラプトンが大好きで、

思い切って買っちゃえ!

妻には、いろいろ言われそうと考えましたが、

私は何度も死にかけたので、生きているうちに

やりたいことはやっておこう!

ポッチっと購入しちゃいました。

これです

クラプトンのブラッキーやブラウニーもどきにしたかったのですが

(メープルネックが欲しかった)

お金がないので、そんな贅沢は言えません。

Easy ギターBook(DVD付き) 込み700円

ギターレッスン本(DVD付き) 込み800円

Extra Light 弦 込み500円

Photogenicのギターアンプが、込み1400円(安!)

シールドケーブル 込み399円

ポチっと

ピックガードが色焼けしてて、音がエレキっぽくないし

Amazonで、PU付きピックガード(黒のみ)1800円

(ピックガードは黒白黒の3層なので、白で縁取りされてて、良い感じ)

その他、もろもろ

なんと 合計 1万円 超え

金額じゃなく、色々パーツを取り換えて

自分オリジナルのギターを作るのがいいのですよ!

真っ黒けギターになるのが いやなので

PUカバーとノブ類を今の白色に変えると

モノトーンで、良い感じになりそうです。

Amazonで購入したギターのストリングワインダー

(ギターのペグを、手動でぐるぐる回すツール)

明日以降に配達されるはず

それがきたら、素早く弦の張り直しができるので

ギター改造作業も素早くできます。

待ち遠しいです。

この続きは、ストリングワインダーが到着したら

書きたいと思います。




モバイルバージョンを終了