ガーデニング(1):アーチベンチ修理と塗装1

妻が家にいると、自分の作業が進みません。

ウッドデッキの記事を更新できてませんが、3/11(土)から、アーチベンチ修理と塗装を始めました。

私の趣味は、さんざん批判するくせに、自分の趣味に関しては、私を手伝わせる。(ちなみに、私の趣味は、オーディオ、スピーカー、自転車、サイクリング、トイガン、パソコン自作など)

我が家は、妻(女王様)の独裁制です。

アーチベンチ(作業前)

アーチベンチなんて、ウッドデッキ側に置かれると、せっかくの解放感が損なわれて、デッキが狭く感じる。

まったく!(この記事が、妻に、ばれないことを祈っています。)と思いつつ、しぶしぶ(手を抜いて)アーチベンチばらしと、(金属ブラシで)サビ取りを始めました。

連結部 1
連結部 2

あちこち サビ て、パイプ連結部分の内側のパイプが 破損しています。これらは、あとで内部を棒状の物(※)で、連結させます。
※ 木、竹、塩ビ管、金属パイプ、アルミ管 など

組み立て構造を把握しつつ、ブルドーザーのように ガガガガ~ッ と、バールで カンカン、ゴンゴンと、とっとと 終わらせました。

サビ取り済 アーチベンチ

妻は、ばら(薔薇)が好きで、庭のあちこちに アーチ が 置かれています。

これらも、妻が半額で購入したものを、ばらして運び、サビを取り、塗装、組み立て、設置をやらされました。

ダーリンは、執事(半奴隷)!

なんとアーチベンチだけではなかった。
ばらしとサビ取りが終わると、
「これも!」
 ・オベリスク ・・・・・・3個
 ・植木鉢ハンガー(?)・・1個
 ・金網(?)・・・・・・・1個

ガガーン!

オベリスクA
(塗装中)
オベリスクB
(塗装中)
オベリスクC(塗装前)
植木鉢ハンガー(塗装中)
金網(サビ止め塗装済)

でも、追加分は、妻がサビ取りしたので助かりました。明日は、娘の卒業式です。そのあと、雨がやんでから、作業を再開します。

我が家のウッドデッキに置いてる、おすすめ ガーデンファニチャー

【おすすめする 7つのポイント】
1.安い
2.6点セット
3.アルミで軽い
4.椅子が折りたためる
5.テーブルが広い
6.メッシュで蒸れない
7.質感が安っぽくない

北欧家具やミッドセンチュリー、モダンインテリア

エアリゾーム インテリア 本店

モバイルバージョンを終了